2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記:ネット障害

ここ5日ほどインターネットに繋がらない状態になってました。
具体的な原因等は聞いてませんが、アパート内全滅だったらしいので根っこのルータの故障ですかね?
なんで5日もかかるねん、と思ったけどまあ単に営業日の絡みとか対応順番待ちとかそんな感じでしょうね。
しかし、ネットに繋がらない状況になると、普段ネットに無駄な時間費やしてるのが良くわかりますね。
年に1回くらい、1週間ネット遮断してみる、というのもいいかもね。

自分の場合、ケータイでネットやメールとか使いにくいし論外、な人なので完全にネットから隔離されてました。
まあ取り立てて予定も無かったし。せいぜい「one dot contest」に間に合わなかった程度。
そんなわけで実はこのコンテストにエントリーしてたんですよね。
んで、短編のシナリオを二つ書きまして。

一つ目はそこそこ普通のノベル風味で、なんだかよくわからない理屈を捏ねて読者を煙に巻いてモヤモヤする話。コンテスト向けとしてはボツに。
二つ目は4コマまんが的な感じで、某2ちゃんキャラ風にダラダラやりつつ悪ふざけしすぎてコンテストに適さない内容の話。娯楽作品的には割と面白いんじゃないかと思う。

自分としてはこの短期間で二つ話書くとか奇跡的だな、とか思いつつ、結局どちらもコンテストに出すには気が引ける内容だったので、まあ間に合わなかった事自体は別にどうでも良かったという。

ちなみに、なぜエントリーしたかと言うと、ここ1年半以上ちゃんと完成した作品が、動画もゲームも全く無い、という状態だったので、同人2作目作る前に「短編でいいから完成させる癖をつけよう」と思い立ったからなのでした。
そういう意味では目標をほぼ達成できたので良しとします。

で、作った作品ですが・・・そのまま公開するかちょっと迷ってます。
なんか声優さんにお願いして声入れたい気もするし・・・でも頼むにはあまりにも駄作で気が引けるような気もするし・・・
もうコンテスト関係無いから制約を取り去って加筆したい気もするし・・・
コンテスト向けに作ったので現状はエロ要素無しなのですが、軽く静止画程度でちょっと追加したいような・・・
という感じで風呂敷広げようとして大失敗してるのが「ぴんくしょくしゅ」なワケなので、気をつけないと(;;


うーん、当初の目的としてはズルズル引きずらないでビシっと区切りをつけるべきなんだけど、どうしよう。
もう2~3日考えてみるかな。


■WEB拍手コメレスー
>こっそりフォローさせていただきました! マッチョバナナ食べてみたい…
よろしくおねがいします。バナナを(ぇ

>祭りとかに行くと真っ先に向かうのがチョコバナナの出店な俺w最近は仕事が忙しくて祭りに行ってませんが(´・ω・`)
出店が出る縁日的なお祭りってほとんど行った記憶が無い・・・うわさびしい人生すぎる
祭りというと花火とか神輿を見るイメージだなあ。

>「マッチョバナナ」に爆笑しました。(^^;)
>「モヤシカレー」にも爆笑です。(^^;)
>旧タイプですね。とてもいいものです。(ぉ

楽しんでいただけたようで何より。
でも哀しいかなスク水は着る女の子がいないとただの布です(´;ω;`)
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひなたゆゆき

Author:ひなたゆゆき
絵描き・動画制作・ゲーム制作してるよ
月のあくび

その他
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク