2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記:もうすぐ4月

うわあああ、もうすぐ4月じゃないですかーやだー
ろくに作品作りできてない自分が情けない……っ


■以下、気になったニュースとか

▼ロボットのポールダンス
なぜ作った

▼電車にひかれ足切断、6時間後自力119番
6時間放置とか、出血多量とかで死なないもんなのか……

▼浅田真央が戦ってきたもの
素人目には細かい所はよくわからんけど色々あるんやね……

▼そう言えば2012年に世界は一度終わりかけていたそうです、太陽嵐で
世界が終わるわけではないだろうけど、現在は個人も一般企業も完全にネット依存状態の先進国は壊滅的だよなぁ

雑記:春のあしおと

寒さが緩んできたせいか、この所毎日のようにメス猫が発情したときのあの赤ちゃんのような、女性が苦しんでるような鳴き声が聞こえるように。
しかも深夜から早朝にかけて……
あの鳴き声で目が覚めるとマジで怖いんですけど……っ


以下、気になったニュースとか

■人気ゲーム『マインクラフト』実写映画化 『LEGO(R)ムービー』製作者が担当
え、『実写』ですか…?

■名将たちにまた会える! 「銀河英雄伝説」再アニメ化決定
昔あったアニメのリメイクではなく、別途アニメ化だそうで。

■アニメ「のんのんびより」一挙放送
ニコニコ生放送で、3月2日(日)17時より

ガジェットが表示されなかったので

windowsのガジェットが表示されない。
まあ、ちょくちょく表示されない事があるし、次にPC起動した時には表示されるだろうと放置。
しかし、次の日も、次の日も表示されない。
絶対無いと困る! というわけでも無かったので放置してたものの、CPU使用率はちょっとした時にあると便利なので、さすがにちょっと調査しはじめた。

デスクトップを右クリックして「ガジェット」を選択……何も出ない。
あれ、どゆこと? と思ってsidebar.exeを直接実行させてみてもダメ。
ちょっとネットで調べたらコチラで「C:\Users\【ユーザー名】\AppData\Local\Microsoft\Windows SidebarのSettings.iniを削除する。」という方法があったので試したけどダメでした。

最終的には下記の手順で直りました。

1.タスクマネージャからsidebar.exeのプロセスを停止させる。
2.C:\Users\【ユーザー名】\AppData\Local\Microsoft\Windows SidebarのSettings.iniを削除する。
3.C:\Users\【ユーザー名】\AppData\Local\Microsoft\Windows SidebarのCacheフォルダも削除
4.sidebar.exeを起動(デスクトップ右クリックから「ガジェット」)

としたらちゃんと表示されました。
まあ各ガジェットの設定等はやり直しですが。

PCによって不具合の原因は様々なので、あくまでもウチの場合はこれで直った、というだけなので、同じような状況でこのやり方をやってみるという人は、あくまでも自己責任で実行して下さい。

開発期:しゃるうぃぱんつ?Ver2

私とぱんつしませんか?

ということで【しゃるうぃぱんつ?】のバージョンアップです。
今回追加分のゲームはちょっと物足りないかもしれませんが、まあご容赦を。

あと「艦これかよ!」という意見もあるかもしれませんが、こまけーことはいいんだよ!
エロければいいんです(
東方キャラはもう描かない、なんて事もないですし、次もまたまったく違うジャンルからの追加かもしれません。
風の向くまま気の向くまま。
気まぐれな作者 なのです!

っていうかぱんつどこいった?



■WEB拍手コメント返しー
>しゃるうぃぱんつ?遊ばせて頂きました。相変わらずの変態的ハイクオリティに感動・・・するのもつかの間に、むしろ脱出ゲームのインパクトが大きすぎて、すっかりやられましたw。さてぱんつといえば雪風ですが、次回しゃるうぃぱんつ?で魚雷発射という意味でよろしいでしょうか(笑)。
プレイ、ありがとうございます。
脱出ゲーム的な内容のが良さげですかね?
その方があまりプログラム的な労力は少ないんですよね。とりあえず頭の片隅に置いておきますー。
雪風ちゃんは服が濡れて透けてる感じでまた何か描いてみたいなーとは思っております。
まだ次の内容は全く考えてませんが、また出た時はよろしくお願いします~

らくがき:魚雷発射用意!!

なんだかブログはお久しぶりでございます。
それなりに更新するネタはちょくちょくあったのですが、どうにも筆不精で書くのを怠っておりました……
週に1度は更新するクセを付けたい(願望)

気が付けばもう1月も終わりかけ。
ちょっと更新頻度なさすぎだなーということで、らくがきです。
すっかりベテラン提督になりつつある「艦これ」から雪風ちゃんです。
あんまり似てない。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ひなたゆゆき

Author:ひなたゆゆき
絵描き・動画制作・ゲーム制作してるよ
月のあくび

その他
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク