2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガジェットが表示されなかったので

windowsのガジェットが表示されない。
まあ、ちょくちょく表示されない事があるし、次にPC起動した時には表示されるだろうと放置。
しかし、次の日も、次の日も表示されない。
絶対無いと困る! というわけでも無かったので放置してたものの、CPU使用率はちょっとした時にあると便利なので、さすがにちょっと調査しはじめた。

デスクトップを右クリックして「ガジェット」を選択……何も出ない。
あれ、どゆこと? と思ってsidebar.exeを直接実行させてみてもダメ。
ちょっとネットで調べたらコチラで「C:\Users\【ユーザー名】\AppData\Local\Microsoft\Windows SidebarのSettings.iniを削除する。」という方法があったので試したけどダメでした。

最終的には下記の手順で直りました。

1.タスクマネージャからsidebar.exeのプロセスを停止させる。
2.C:\Users\【ユーザー名】\AppData\Local\Microsoft\Windows SidebarのSettings.iniを削除する。
3.C:\Users\【ユーザー名】\AppData\Local\Microsoft\Windows SidebarのCacheフォルダも削除
4.sidebar.exeを起動(デスクトップ右クリックから「ガジェット」)

としたらちゃんと表示されました。
まあ各ガジェットの設定等はやり直しですが。

PCによって不具合の原因は様々なので、あくまでもウチの場合はこれで直った、というだけなので、同じような状況でこのやり方をやってみるという人は、あくまでも自己責任で実行して下さい。
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

ひなたゆゆき

Author:ひなたゆゆき
絵描き・動画制作・ゲーム制作してるよ
月のあくび

その他
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク