2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【雑記】ダイヤモンドダスト

部屋があまりにも汚かったので久々に掃除した。
「散らかっている」という意味では無く、本当にホコリがすごい状態。
一箇所に集めたホコリの写真をアップしたら、もう誰もこのサイトを見に来なくなる勢いで。

「わあ、おにいちゃん、空気がキラキラ光ってるー!! 埼玉の家の中でもダイヤモンドダストが見られるんだー!!」
「うーん、惜しい! よく似てるけど、これはダイヤモンドダストじゃなくてハウスダストなんだ。」

暖かくなって、ホコリを食べる虫が湧き出す前に。

・WEB拍手レスー
>ヒント1:油 ヒント2:飽和水蒸気量
ルーの方はやればわかりますが、フォークで砕いても中まで固形なわけですよ。
レンジで一度ペースト状にすると、もう冷めてもそのままなんですよ。
固体の「脂」が液体の「油」に変質するってこと?
タンパク質みたいに一度ある温度まで暖めると組成が変わったりするの?
よくわからん・・・
パンの方も納得行かないんですよね。
やや古くなって硬くてパサパサなトーストがレンジで暖めるとしっとりするのが。
いや、電子レンジって空気中の水分子も暖められて気温も上がるんだから当然飽和水蒸気量は増えるはずで、当然パンの水分は空気に奪われるわけで。
パン内部の水分が全体に広がるにしたって、もともとパサパサだったのに。ねえ。

>ひなた流料理教室を動画にしてもそれなりに再生数いけそうな気がするー
んー・・・どうですかねぇ・・・
なんかガッカリなものになりそうな気がして・・・

>最高です(*´Д`)
そうですか!最高ですか!
・・・なにが?
最高に最低な変態です! とか。
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひなたゆゆき

Author:ひなたゆゆき
絵描き・動画制作・ゲーム制作してるよ
月のあくび

その他
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク