2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らくがき:ひなにー

なんかちょっと前に話しが出てた「ロウきゅーぶ」よりひなたちゃんを。

「おー、おにーちゃん、ひなにー特訓のしかた教えてー」
ぱんつなのかブルマなのか。
寝転がってるイメージだったんだけど、なんか背景無いと立ってるっぽくて変。
ひなた

■WEB拍手コメント返しは「続きを読む」からー
>絵のレベルがダウンしていようともわたしは一向に構わんッ!もう外耳炎の症状は治まったんですか?あまり無理をなさらないようにしてくださいね(´・ω・`)あとほむほむはいつも通りで安心しました。
多少絵レベルがダウンしてても良いという心意気ありがとうございます・・・っ
でも絵描きの端くれとしてはやはり画力は常に向上したいのですよ!
今作は手遅れですが今後はうまくやりたい・・・っ
如何に技巧的に優れた絵を描けるか、ではなく、如何に魅力的な絵を描けるか、という意味で。
外耳炎の方はもうすっかり治ったと思います。まだちょくちょく聞こえづらかったりはしますけど。

>ヒナニー関連でひなたゆゆきさんの由来が知れて面白かったです。
そういや最近ではマイブームという言葉も使われなくなってしまいましたが、他に丁度いい語彙が見つからないんですよね・・・。
同人やり始める以前はほんと活字中毒で、最低でも週に1冊は小説等を読んでて、本棚に千冊増えるまでは数えてたくらいなのです。
本棚の重さで床が抜けそうな気がしたのでもう読まなさそうなのはゴッソリ売ってしまったのでそれ以降は数えてませんが。
同人やり始めた辺りからすっかり本を読まなくなってしまいましたなー。本読む時間を同人制作に使いたい、みたいな感じで。

>やはり素敵なタッチですねえ。塗ったり動かしたりで労力がどの程度違うのか、ぜひお聞きしたいです。
素敵なタッチなんて初めて言われた気がしますw
ラフとか線画だと割りと良い感じなのに、彩色したり仕上げてみるとなんかガッカリな感じになるという事が絵描きならちょくちょくある事だと思いますが、動画の場合はそれに加えて、静止画は良いけど動かしてみるとガッカリな感じになるということもあって、動画はほんと色々難しいです。
最近は、けっこう動画の最終的なイメージを思い描きながら絵(というかパーツというか)を描けるようになってきたので結構完成時のクオリティが上がりつつあるような気もしています。
「おーぱーつゅ」の方はまあ2年以上前に作っているものもあったりしてクオリティとかバラバラすぎて泣けますけど・・・っ

>“ナニ”が“犯しい”のか、ボクには理解出来ないよ。
そうですね。全然犯しくないので、もっとやりましょうふふふ

>北海道で熊でたぞー
今年は餌のドングリが少ないとか。
実家の辺りだと熊出没したって話しは聞いたこと無いのでイマイチ危機感は無かったけどちょっと怖いやね。

コメント

スパムコメントが鬱陶しいので「http」を禁止ワードにしてるので注意。
Secret

No title

うっほかわぇぇ

Re: No title

イノセントチャームの力です。
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ひなたゆゆき

Author:ひなたゆゆき
絵描き・動画制作・ゲーム制作してるよ
月のあくび

その他
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク