2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【開発記】AE起動不能その後

After Effects(CS4)が、起動して最初のスプラッシュウィンドウが出てすぐに無反応になる現象ですが・・・
CPU使用率は0%、特にディスクにアクセスしている形跡も無し、という状態で、どうしたものかと、色々考え事したり他の事しつつなんとなく放置したら
 起 動 し た。

え? なにそれ!? 直ったの!?

と、思ってもう一回再起動。

やっぱり起動の初期段階で無反応になる例の状態。
もしや、と思って、もう一度しばらく待ってみる。

・・・20分後起動。  ふwざwけwるwなw


ワケワカンネ('A`)
と思いつつ、再インストールした後なので、環境設定を見直そうと思ったら、なぜか部分的に前回インストール時の環境設定が残ってる。
初期状態に戻ってる設定もあるし、なんだかメチャクチャだなぁ・・・とか思いつつ、再設定したりメディアキャッシュをクリーンしたり。

その後いろいろと試行錯誤してみたところ、なんだかこの現象が発生したり普通に起動したり。
いまひとつ法則がわからず・・・とにかく、最悪20分待てば起動可能な事がわかった。
とりあえず、だましだましやってくよ・・・もうコミケまで期間も無いし。

まあそんなわけで、とりあえず今日も触手をウネウネさせる仕事がはじまるお


■WEB拍手レスー
>そっちへ行ってはダメですぅぅぅぅぅ!
______
|←樹海|           ▽
. ̄.|| ̄    三 ┏( ^o^)┛パンツヒロタ
  ||     三   ┛┓
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

>/(^o^)\ナンテコッタイ というか酷いですね・・・ 役に立つかわかりませんがもしよかったらつ http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20090707_300413.html これ使えばうまくいきますかね?
お気遣いありがとう。だけど、AEの再インストールだけで、ものすごく時間が掛かるし、なんかAEだけの問題じゃない気がしてるので、とりあえず様子見つつ、コミケ終了までなんとかこのままがんばってみますよー

>「4拍手」になっててわろたwみんなそんなにひなたさんの不幸が好きなのだろうか・・・・。あ、僕も拍手ボタン押しておきましたけどね。(まさに外道
>というかそこまで試して駄目となるとあとはレジストリ周りか不良クラスタくらいしか疑えない気もしますね。OSから入れなおしたほうが早いかもすね・・・。思い切って新マシン構築とか(ぉ

俺の不幸は蜜の味。
とりあえずなんとか動くみたいなので、とりあえずコミケ終了まではだましだましやってきますよー

コメント

スパムコメントが鬱陶しいので「http」を禁止ワードにしてるので注意。
Secret

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ひなたゆゆき

Author:ひなたゆゆき
絵描き・動画制作・ゲーム制作してるよ
月のあくび

その他
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク