2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【雑記】追記の追記

前回の日記で、コミケ会場から荷物を送る場合は特別料金? みたいな事を書いたんですが、送り状を改めて見直してみたらサイズが送る時と同じ140って書いてました。サイズが一緒なら、そりゃ送料も一緒ですよね。
体積が半分になったけど、サイズは変わらなかったのかー・・・と思ったけど、なんか納得いかなかったので自分でサイズ測ってみた。
縦・横・高さのサイズの合計は110cmちょっと。
誤差考えてもサイズ140ってのはおかしいなぁ。
っていうか、正直コミケ会場で荷物送るとき、係りの人がサイズを測った記憶が無いんですよ。
荷物渡したら、スパッと送り状の控えを剥がして「はいこれ持ってそっちで会計して」とか言われて「え?」って思ったっていう。
目視で測ったのか、自分の気付かないところで測ってたのか・・・うーん。
少なくとも、自宅から送るときはちゃんと測ってくれてたんだけどなー・・・
ひょっとするとボッタk・・・

正直なところペリカン便には良いイメージが無いんですよね。
昔いた会社で、ペリカン便で荷物送ると、乱暴に扱われて、よく物が壊れるからペリカン便は使うなって言われてたもので。
近年は、そこは改善されたって聞いてはいるものの。一度定着した不信感ってのはなかなか拭えないものなんですよねー。
今回はコミケ側でペリカン便で送るように指定されていたので使いましたが・・・今後も指定されない限りペリカン便は使わん。って思った。

■WEB拍手レスー
>幼女がうにょうにょ動いてすごいですね。追加データも期待してます
あああ、買ってくれた方ですね、ありがとうございました。
色々半端な感じですいません。追加データがんばります!

【雑記】コミケ追記

コミケに関して思い出したこととか。なんか長いです。

自分、察しが悪いというか、気が利かないというか、そんな人間なので、何か気付かないうちに迷惑かけてたりしたらごめんなさい・・・問題があったなら指摘してもらった方が助かります。いまさらですけども、まあ何か似たような機会でもあれば・・・。

なんとなく、新刊を主に出すものだと思って、前作持っていかなかったんだけど・・・
既刊出すのが普通ですよね・・・
いや、なんか1500円とか、けっこうな額だし、オリジナルでそんな高額じゃ売れないだろう、とか思いまして・・・。
なんか机の上がすごく寂しかったよ・・・次があれば、もっとなんとかしたいなー。

以前「くるくるぱおーん」が雑誌に掲載された際に、見本誌が結局届かなかったんだけど、担当編集の方がわざわざ会場に届けにきてくれました。
もう1年近く前なのに・・・ありがとうございました。

2000円札でお買い上げの方がいました。実は初めて2000円札を生で見ましたよ。

コミケに荷物を送る際の送料が1500円かかりました。たぶん140サイズ。
撤収時に、荷物を自宅に送る際には、ダンボールの体積はピッタリ半分になったのですが、送料は変わらず1500円でした。コミケ特別料金なんですね・・・。

色々迷いましたが、冬のコミケは応募しない事にしました。
一般参加はする・・・かも?

ちょくちょく見かける「ペーパー」なるものをよくわかっていなかったので、今回自分が書くにあたって調べてみたら、「インフォメーションペーパー」の略らしいですね。サークル紹介的な紙。
「イペー」とか「ンペー」とか、なんか特殊な略にしてほしい気もする。知らない人間からすると「ペーパー? 紙?」ってなるよ・・・
で、そのペーパー用に描いたイラストがこれ。
C76ペーパー用イラスト
ここ2ヶ月くらい、プログラムするか動画作るかで、まともに絵を描いてなかったのでリハビリ的な意味もあったのですが・・・
なぜかデジタル水彩で描いてみた。せっかくペインター使ってるし、とか思って。
自己紹介の絵なのに、いつもと違う画風で描くとかおかしいだろ、って描いてから気付いた(何
水彩だと独特なふんわりした感じになるけど・・・色にバラツキが出るので、塗り忘れた場所とか同じ色に塗れないのがなんとも・・・微妙に違う色になってしまう。だからこそ独特な色味が出るんだろうけど。
筆圧の制御も難しいし、無駄に時間かかっちゃうなぁ・・・慣れれば早く描けるんだろうけど・・・。

長期間絵を描かないと感覚忘れるし・・・
長期間動画作らないと、やっぱり感覚忘れるし・・・
長期間プログラムしないと以下略

器用貧乏になっちゃうとどれもが上達しにくいんだよなぁ・・・
サークルメンバー募集してみようかなぁ・・・

■WEB拍手レスー
>コミケおつかれさまー。いろいろと勉強してきたみたいだね。ゲームは本と違って注目させにくいのが難点だね。かといって静止画だとせっかくの動きがなくなるし・・・。これを教訓に今度は冬コミで追加パッチ販売だ!(ぇ
実は動画を1コマずつ小さく印刷して束にして、パラパラめくってアナログ的に動画を見れるようにする、っていうアイディアを考えていたのですが、時間の関係でできませんでした・・・次の機会があったらやってみようかと。
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ひなたゆゆき

Author:ひなたゆゆき
絵描き・動画制作・ゲーム制作してるよ
月のあくび

その他
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク