2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【開発記】CSフォー

ムラムラして、思わすAfterEffectsのバージョンアップをしたくなった。
7.0Proから最新のCS4に・・・!!

しかし、クレジットカードで買う時に「カード番号または種類が無効です」とか言われて買えなくて困った。
何度入力しなおしてもダメ。
めんどいから買うのやめようかと諦めかけたときにふと、クレジットカードのセキュリティ設定で「海外での使用を不可」にしてたのを許可してみる。
買えました・・・orz

アドビショップは海外扱いなのか・・・まあ確かに最初に言語選択とか出るしなぁ・・・
値段は日本円だけど、その辺どうなるんだろね?
まあそんなことはどうでもいい。


やべえ! パペットツールおもしろすぎる・・・!!
内部でやってることは多分、指定した頂点を元に画像を小さな三角形に分割して変形している感じ。
いわゆるモーフィングの手法の一種みたいな感じですな。
今までメッシュワープで必死に動かしてたのが馬鹿らしくなる使い易さ。
直感的だし、しかも描画が早い。もうメッシュワープいらないよこれ・・・
これで、前からやりたいと思ってた手法ができる・・・!
ひとつ上の男になれる・・・!!(何
なんか主人公ロボがパワーアップした的な気分ですよ!!

あああ・・・もっと早く買ってればぁぁぁぁ

「Painter」を、4→6.5→7→8→9.5、とバージョンアップしてきたのですが、あまりのバージョンアップの期待はずれっぷりに「もうバージョンアップなんてするもんか」と思ってたので、どうにもバージョンアップに抵抗があったんですよね・・・
うわ、あらためて見てみるとPainterにいくらつぎこんだんだ・・・


■気になった記事
>新型 プリウス 霊柩車 発売
「第3世代霊柩車」「ハイブリッド霊柩車」とか文字だけ見るとなんかカッコイイ・・・


■WEB拍手レスー
>冷水だけだと逆に頭皮に負担が掛かって禿げますぞ。濡れタオルを電子レンジでチンして蒸しタオル作って何度かマッサージしたあと冷水で洗い流すと気持ちいいっす~
そんなやり方を知っているあなたは何者だっ
いやまあ、例外的なものですし。
ガスの栓が安全装置で止まってたのですが、解除方法がわかったので、次はもう大丈夫ですぜっ
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ひなたゆゆき

Author:ひなたゆゆき
絵描き・動画制作・ゲーム制作してるよ
月のあくび

その他
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク