2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【雑記】キャベツ

実は初めてキャベツを買った。
剥き身で置いてあるのに若干抵抗があって、なんとなく避けてたんだけど。
とりあえずレタスと同じ感覚で1枚むしってマヨネーズつけてそのまま食べてみる。
硬い・・・! そのせいか、なんかマズイ・・・!
まいんちゃんはそのまま食ってたぞ・・・!?

と、思ったけど、あれは春キャベツだからか・・・

そんなわけで千切りにしようと思った。
適当に切ればいいんでしょ? 余裕余裕
ほら、できたよー! キャベツの細切れ・・・('A`)

まあ、ポリポリ食べました。

■気になった記事
>ゆずのおち○ち○マウスパッド
どうせならマウスそのものか、トラックボールにすれb(略

>んもうだめジェネレータ
実はシナリオ書くにあたって、こっそり自前でエロセリフジェネレータ作ってたんですが、こういうのもアリだなって思った。

■WEB拍手レスー
>散野病がゆるゆると11万視聴突破!おめでとうございますww
地味に再生数増えてますね。ありがとうございます。
さっさと続き作ってしまいたい気もするけど、他のネタもやりたい気もするし・・・むぅ
それ以前に今は夏のコミケをどげんかせんといかん。

>CS フォー!ってまた古いネタやってるなと思っていたけど俺の頭が古いだけだった。 ラモンどこー?(´∞`)
サングラス取るとすごい地味な感じの人でしたが・・・どこいきましたかねぇ

>パペットツールは便利だけどメッシュワープに比べて再現性低くないすか?併用出来れば完璧なんだけど…。
併用すればいいじゃない(何
まあ変形後に更に変形、なので画質が相当落ちますが。元素材が高画質なら割とOKかと。

パペットツール、その後いろいろと実験してみましたが、思ったより変形の精度は低いですね。
単純にメッシュを細かくすれば滑らかになるかっていうと、微妙な感じですし・・・
最終レンダリング時には滑らかになるよ、的なオプションがあればいいのに。
任意の点を動かすのは直感的ですが、意図してない部分まですんごい動いちゃうのもなかなか難しい。
スターチで固めるにも、かなり細かく指定する必要あるし・・・
っていうか、スターチ使うよりも、動かしたくない場所にピン刺した方がよっぽど固まるっていう。
その辺を考慮すると、映像が素早く動くような場面では、変形の精度の低さを人間の目では認識できないので、そういう部分で使う分にはけっこう強力なツールになりそうですね。
モーフィングを実際に映像に使っている例とか、大体瞬間的に変形してますしね。

ゆっくり滑らかに変形するならメッシュワープ、リシェープ。
素早くうにょうにょ動かすにはパペット、という感じかな。

とりあえず、触手を動かすにはパペットが向いてると思う(何
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ひなたゆゆき

Author:ひなたゆゆき
絵描き・動画制作・ゲーム制作してるよ
月のあくび

その他
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク